プログラミング的なSomething

プログラミング的なSomething

ITエンジニア(?)目線で生活・自転車・トレーニング話を綴ります

ブログを続けて1ヶ月経ったのでポエム書く

連続更新が大体1ヶ月続きました

1ヶ月続いたら普通の記事を書こうと思っていたので書きます。いつもはコードとか学習記録載っけてるけどたまにはポエム書いてもいいよね。

1ヶ月程度じゃまだまだウンコ

技術ブログは継続すると技術向上に繋がると言いますが、1ヶ月程度じゃ特段変化はありません。継続は力なり、なのだから、1ヶ月程度で効果を見込む時点でおかしいですね。

それでも変化したこと

それでも変化したことはありました。以下簡単にまとめます。

  • 積んでた技術書読んだ(振り返りできるメモも作れた)
  • 何だかんだ毎日コード書いてる
  • テストコードも数本は書いてる
  • CodeIQの問題に挑戦中(ムズい)

1ヶ月前はできてないことが少しできてはいるんですね。

強くなりてえ

まだまだクソなのでもっとクソコード晒して生きていきたいと思います。オッスオッス

目標

毎日更新を志した際に読ませていただいた記事です。 他にもいろいろあったかもしれないけど、この記事が一番しっくりきました。

ブログを三ヶ月毎日続けるためにやったこと