プログラミング的なSomething

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プログラミング的なSomething

ITエンジニア(?)目線で生活・自転車・トレーニング話を綴ります

Blogを書くのをサボっていたら検索流入が相対的に上昇した

当然といえば当然か

サボっている間は、検索流入が相対的に増えているように見えました。疑問なのは、更新を頻繁にしていた頃と毎日のヒット数にあまり差がない点です。

割合として増えるのは感覚的に理解できるのですが、ヒット数は絶望的なまでに減ると思っていました。意外とそんなことはないんですね。

何が読まれているのか

主題にしているプログラミングの記事はたいしたことなくて、むしろはてなダイアリー時代の記事が検索されます。herokuへのPushがうまくいかない際のエラー載っけてるページとか。で、肝心の読まれている記事はこれです。

JALマイレージバンクのパスワード問題だけじゃない!JALのシステムでのイマイチな実体験

JALのパスワードで苦労されている方が多いのか、結構な勢いで検索されています。良くも悪くも検索されやすいワードなんでしょう。 JALさんには、実際に搭乗する際にも苦労をかけられましたので、その辺は後ほどまとめて記事にしてみたいと思います。やっぱり読まれるのは嬉しいので。

今日は以上です。