プログラミング的なSomething

プログラミング的なSomething

ITエンジニア(?)目線で生活・自転車・トレーニング話を綴ります

70日間で5.3kg痩せたのでやったことメモ

70日間で5.3kg減らしました。173cmで67kg→61.7kg。 やったことをメモ。

運動

5月 ランニング:66.1km / サイクリング:373.3km

6月 ランニング:69.8km / サイクリング:220km

7月 ランニング:0km / サイクリング:100km

ほとんど有酸素運動で減らしました。一応無酸素もやっているので、ここに週1〜2回程度の筋トレが入ります。

食事

半月くらいは夕飯の炭水化物を控えました。

朝はパン+ヨーグルト等、お昼はお弁当。半月後の夕飯は御飯控えめ、それ以外は普段と変わらず摂取。酒は月4回くらい。お店は行きましたが晩酌は減らしています。

まとめ

運動すれば痩せるを体現できたのが良かったです。実は5kg前後落とすのは人生2度目。今回は停滞期の存在を強く感じました。

前回も停滞期らしい時期があったのですが、偶然だと思ってました。わかりやすく1月近く体重が動きません。2度目ともなると停滞期の存在を信じる以外ありえない。

やはりお風呂で下を向いた時にチンチンが見えないのはつらみあった。

今後

自転車を真面目に取り組もうと考えております。本筋の記事の充実もはかりますよ!

広告を非表示にする