プログラミング的なSomething

プログラミング的なSomething

ITエンジニア(?)目線で生活・自転車・トレーニング話を綴ります

ジオラインは3連休の間に着用し続けても臭わないのか??

ジオラインを購入

自転車用のインナーウェアとしてCRAFTの製品を購入していたが、次の一品として悩んだ末にジオラインを選択した。 登山用でかつ、レビューで(ヒートテックを引き合いに)絶賛されていたことから購入を決意。実際にモンベルの郊外店に足を運んで、触ってから買おうと思ったがディスプレイもないのでえいやで買ってしまう。

使用感

一度ローラー台で試して水はけの良さは実感できましたが、抗菌作用はどの程度のものか実験してみることにしました。

世の中は勤労感謝の日で3連休。これ幸いと、普段も寝る時もジオラインを着用して過ごす実験を敢行。朝夜に嫁さんに匂いを確認してもらい、臭いと判定された時点でローラー台の練習で使用して洗濯カゴにGoするルールです。

結果

結論から書くと2日目の夜に臭い判定が出ました。臭いそうです。

運動しているわけではないのですが、もともと汗っかきなのと車の運転の機会があったため、汗の量が普段より多かったのだと思います(思いたい)。

しかし実際は山登りで使用するので、平地で2日間でNGが出ては少し心もとない結果となりました。しかし僕の体臭がジオラインの許容量を超えてしまった可能性は否めませんので、各自購入の上バッチテストを敢行することを推奨します。

買ってよかったか

間違いなくアリです。臭いは個人差があると思いますが、速乾性と保温力は本物です。

ジオライン+ニットで十分温かいので、シャツなんかを挟まなくて済むので洗濯物が減ります。24時間時点では臭いもほとんどなかったので、体臭がキツくない人は僕より便利に着れるのではないかと思います。

それでは良い自転車ライフを!