プログラミング的なSomething

プログラミング的なSomething

ITエンジニア(?)目線で生活・自転車・トレーニング話を綴ります

【雑記】dアニメストアを褒めちぎるよ!!!!

現在、dアニメストアを使ってHUNTERXHUNTERをひたすら観ています。現在60話。グリードアイランド編でビスケに会ったくらいのところまで到達しました。

dアニメストアは他のアニメ配信サービスより月額料金が低額であるため、配信アニメの数も奮わないと思ってしまうかもしれませんが、ロボットアニメをある程度諦められれば十分過ぎるサービスです。現在、加入5ヶ月目のまる4ヶ月の利用で250話分のアニメを視聴していました。ポケモン金銀の総ポケモン数くらいのアニメを1600円で視聴しちゃったわけです。1話あたり6.5円。めっちゃお得です。

飯食いながら、ローラー回しながら、スマホ弄りながらdアニメストアは視聴できるのですが、視聴にはぜっっっっったいにChromeCastに準ずるテレビへの映像転送スティックを使ってください。個で楽しむdアニメストアのラインナップが家族の団欒の中心になります。ChromeCastやFireStickは大画面で動画を楽しむツールではありつつ、お茶の間にも団欒を届けてくれるのです。

dアニメストアの美点

最後に、特にdアニメストアの美点と今後の期待と感じる点を挙げておきます。

ズバリ視聴無料枠のなかに堀江由衣を始めとした、数々の声優アーティストのライブを配信している点です。クリスマスに堀江由衣のライブ配信されているのを見た瞬間、dアニメストアの中の人はわかっている人間だと確信しました。このサービスは伸びます。絶対です。

www.starchild.co.jp

クリスマスイブ〜クリスマスまで休暇だったので、堀江由衣ライブの配信を確認すると即座に居間の大画面でライブを視聴。配信されたライブは当時、クリスマスイブに行われたものらしく臨場感も抜群でした。

今後も声優アーティスト中心の配信が増えると嬉しいが、新番組が発表されてからはライブ配信のバナーが最下部に移動していたので、四半期単位で増減があるように思われます。次は春に声優アーティストの配信があるのであれば、東京ドーム公演を控えた水樹奈々の前回の東京ドーム公演の模様を配信するのなんていいんじゃないか!?

BEST ALBUM(通常盤)

BEST ALBUM(通常盤)

堀江由依ベストアルバム。CDシングルのリリース順で構成された曲らは彼女の歴史と進化を感じさせます。レンタルでもいいから聴いて欲しい一枚!