プログラミング的なSomething

プログラミング的なSomething

ITエンジニア(?)目線で生活・自転車・トレーニング話を綴ります

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドルのファンとタレントファンの違い

ファンって何? 独断と偏見なんですけど、「お金を落としているか」が一つの基準なんじゃないかと思っています。 自分なんかも水樹奈々のCD・BDは発売日に購入しますし、関連作品もチェックする。このときの多少の出費は意識しません。世の中のアイドルオタ…

顧客の数により営業職のスキルが異なる話

今週の週刊ダイヤモンドより 客が10の何乗かで、営業に求められるスキルがかわる 規模とスキルは以下のような感じ 1000〜1万社=産業機械を売るレベル(営業のスキル:問題解決型の提案) 10万社規模=汎用的な事務機器(営業のスキル:相手の琴線に触れるコ…

Blogを書くのをサボっていたら検索流入が相対的に上昇した

当然といえば当然か サボっている間は、検索流入が相対的に増えているように見えました。疑問なのは、更新を頻繁にしていた頃と毎日のヒット数にあまり差がない点です。 割合として増えるのは感覚的に理解できるのですが、ヒット数は絶望的なまでに減ると思…

「やってはいけない筋トレ」から得られた重要ポイント6つまとめ

なぜに筋トレ本 年末からの正月太り是正を大きな目標に、最近ジム通いを始めました。 通っているジムは、筋トレマシンと一定のフリーウェイト用スペース、十機程度のトレッドミルという、最小限の設備を提供する施設です。価格は割安ですが、トレーナーがい…

オブジェクトにメソッドを取り込む

特定のオブジェクトにだけ振る舞いを与える モジュールに定義されたメソッドはextendメソッドを用いて、オブジェクトの特異メソッドとして取り込むことができる。 module Greetable def greet_to(name) puts name end end o = Object.new o.extend Greetable…